2009/08/31

仕事で疲れたクールキャリア女子を癒して、ハートをゲット!

~オトナの誘い上手が選ぶ店~ クールキャリア編 ヘルシー料理

000

[エリア 六本木]  ジャンル 焼肉・韓国料理

炭火ジンギスカンと黒豚しゃぶしゃぶ だるま六本木

 

  • Icon_editor_06_2
  • Icon_editor_07

疲れた身体を癒したいの…

夏よ、願わくば永遠に続け!
どうも、草食代表「アッちゃん」です。

4度目にして、この夏最後の恋を成就すべし!
先日の飲み会で知り合ったクールキャリア系女子GちゃんHちゃんにスキトキメキトキスの「シンシン」先輩とぼくです。

まいどですが、お食事デートで女子とよろしくな関係になるべく、素敵なお店を探しております。

001

「クールキャリア系女子が…ときめく…お店を…探し……ぐぅ…ぐぅ…むにゃ」 (シンシン)
「ちょっと、人の背中で寝ないでくださいよ!また徹夜っすか?」 (アッちゃん)
「むにゃ…ん…そうなんだよ…朝まで麻雀してたんだよ。もう眠くてまっすぐ立ってられんし、自慢のお肌もボロボロよ。」 (シンシン)
「…ん!お肌ボロボロ?それですよ!シンシンさん」 (アッちゃん)
「ん?寝れる飲み屋さんか?それいいね。布団があって、酔ったらスヤスヤ寝れちゃうの。げへへ」 (シンシン)
「それだとふつうの旅館でしょ!違いますよ!クールキャリア系女子は、美容に効くこのお店で攻めるんですよ!」 (アッちゃん)
「お肌ちゅるちゅる♪コラーゲン鍋?俺の自慢のお肌も癒されそうね」 (シンシン)
「シンシンさん勝負しましょうか?」 (アッちゃん)
「貴様、アッちゃんのくせに生意気な。返り討ちにしてくれるわ…でも、ちょっと寝てからね……コラーゲン鍋、お肉、うまそ…むにゃ」 (シンシン)
「あー。よだれ出てる!やめてー!」 (アッちゃん)

 

 決戦の場・六本木駅にて待ち合わせ~草食編~

というわけで、デート決戦の当日。
夕暮れの六本木にて、
クールキャリア系Gちゃん・Hちゃんとそれぞれ待ち合わせ。

002_3

【草食サイド】
「お待たせしました!」 (Gちゃん)
「いえいえ、季節では夏の終わりと申しながらまだまだ暑い日がつづきますが、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。さ、参りましょうか。」 (アッちゃん)
丁寧な時節の挨拶と丁寧なお辞儀で迎える草食アッちゃん

 

 決戦の場・六本木駅にて待ち合わせ~肉食編~

 003_2   

「お待たせー!」 (Hちゃん)
「ちょー暑いよね!こんな暑いんだから、みんな水着で通勤したら電車内は素敵になる思わない?」 (シンシン)
「やだよー(笑)」 (Hちゃん)
ちなみに、シンシンの水着はブーメランパンツだという噂。

ともかく、それぞれ本日の癒しの舞台、「炭火ジンギスカンと黒豚しゃぶしゃぶ だるま六本木」へ向かいます。

 

 六本木駅から徒歩1分の「だるま」

 004

六本木駅から歩くこと、たった1分。
その3Fに「炭火ジンギスカンと黒豚しゃぶしゃぶ だるま六本木」はあります。

ピンクの看板に誘われ、階段を上り3Fへと足を進めます。

 

 まずは、乾杯!

 005

まずは、乾杯。

【草食サイド】
「仕事おつかれさま!」 (アッちゃん)
「最近、ほんとに仕事が忙しくて大変だったのよ」 (Gちゃん)
「今日は、そんなGちゃんを癒してくれる鍋料理が出てきますよ」 (アッちゃん)
「えー、なんだろ!楽しみー!」 (Gちゃん)

【肉食サイド】
「お仕事おつかれさま!」 (シンシン)
「最近、仕事が忙しすぎて疲れちゃって…」 (Hちゃん)
「そか、疲れたときにはやっぱりお肉だよ!今日はもりもりお肉食べてもりもり元気になってね!」 (シンシン)
「う、うん!」 (Hちゃん)

 

 コラーゲン×ヒアルロン酸で癒しまくり!

 

006_2

だるま六本木のしゃぶしゃぶは、ただのしゃぶしゃぶではない。
女性のお肌を癒してくれる「海洋性(フィッシュ)コラーゲンボール(写真左上)」と「ヒアルロン酸ジュレ(写真右上)」が入った「お肌ちゅるちゅる♪コラーゲン鍋」なのだ。
しかも、自分の好みで「海洋性(フィッシュ)コラーゲンボール」と「ヒアルロン酸ジュレ」を追加できる!(各525円)

仕事で疲れたお肌を癒してくれるスペシャルメニューにクールキャリア系女子は大喜びのはず!

 

 007

【草食サイド】
「コラーゲンとヒアルロン酸は追加注文できるんだよ、俺、最近、仕事忙しくて肌の調子が悪いから、追加注文してもいいかな?」 (アッちゃん)
「うれしい!私もお肌が気になってたのー!」 (Gちゃん)

【肉食サイド】
「この、コラーゲン鍋ください!肉は4人前ね!大丈夫!オレが食べるから」 (シンシン)
「う、うん。お野菜も頼もうよ」 (Hちゃん)

肉食シンシンは、テンションがさらに上がり、肉を目の前に自分をおさえきれず、バシバシ注文を進めてしまった模様。
一方、草食アッちゃんはGちゃんと話し合いながら、癒しのコラーゲンやヒアルロン酸を追加注文したご様子。

 

 008_2

【草食サイド】
「コラーゲンってプルプルしてるんだね!」 (Gちゃん)
「コラーゲンはゼラチンの原料にもなるんだよ。化粧品や医薬品にも使われているよね」 (アッちゃん)
「へー。アッちゃんってもの知りなんだね!」 (Gちゃん)

【肉食サイド】
「すごい量!」 (Hちゃん)
「お肉祭りだー!にくにく~!さ、食べよう!」 (シンシン)

コラーゲンの知識を披露しながらトークを盛り上げる草食アッちゃん。一方の肉食シンシンは、Hちゃんより、だるまの肉の魅力に夢中になっているようだ。

 

 009

【草食サイド】
「人間は60兆個の細胞からできてると言われてるんだけど、その細胞のひとつひとつに染み渡るようですね」 (アッちゃん)
「うんうん、なんだか癒されてく気がするー!」 (Gちゃん)

【肉色サイド】
「おいしいね!」 (Hちゃん)
「肉、うまいうまい!」 (シンシン)

もはや肉しか目に入らぬシンシン。

 

 012

【草食サイド】
「最近、仕事が遅くてゆっくり食事もできてなかったの…。今日はゆっくり食事ができてすっごく嬉しい」 (Gちゃん)
「そうなんですか。それは何よりですよ。じゃ、〆に雑炊も頼みますか」(アッちゃん)
「さんせーい!」 (Gちゃん)

【肉色サイド】
「私はもうおなか一杯!がんばって!」 (Hちゃん)
「おぅ!負けないぞ!」 (シンシン)

♪負けないで~も~ぉー少しぃ~最~後まで…♪
シンシンはいったい何と戦っているんだろう。

 

 〆の雑炊で、最後の一滴まで!

 013

〆の雑炊(2人前420円)で、コラーゲンもヒアルロン酸も、一滴残らず補給!

「はぁー。おいしー。雑炊食べるとなんだかホッとするね」 (Gちゃん)
「雑炊やお粥は消化にもよいし、胃腸が弱ってるときには最適なんですよ。ちなみに日本以外でも、アジア全域、ヨーロッパやアフリカにもお粥料理があるんですよ」 (アッちゃん)
「そうなんだ!最近、食欲なくて疲れてたんだけど、今日ですっかり癒されて元気になっちゃった!」 (Gちゃん)

 

 2軒目へのお誘いGET!

 014

【草食サイド】
「さっきの話の続きをしたいんだけど、時間ある?」 (Gちゃん)
「そうですね。かるく一杯飲みに行きましょうか」 (アッちゃん)
「そうこなくっちゃ!さ、行こ!」 (Gちゃん)
癒しの料理ですっかり元気になりGちゃんはすっかり元気になった様子。
かるく一杯といいながら、2軒目のお誘いに、にやけ顔が隠し切れない様子のアッちゃん。

【肉色サイド】
「いやはぁ!うまかったー!」 (シンシン)
「そうですね。おなか一杯で苦しいくらい(笑)」 (Hちゃん)
「またお肉食べに行こうねー!」 (シンシン)
肉のうまさに本来の目的を忘れて、食に走ってしまった肉食シンシン。

Gちゃん・Hちゃんともに、「だるま」のヘルシー料理をお気に召したご様子。
草食アッちゃん、肉食シンシンともにデートは、成功と言える。

さらに、草食アッちゃんは『女子からの2軒目のお誘い』をGETすることができた。

この勝負を分けたのは、アッちゃんのお店の活用術であろう。
「炭火ジンギスカンと黒豚しゃぶしゃぶ だるま六本木」のヘルシー料理を効果的に利用し、Gちゃんが癒しの料理でほっこりしている隙に、癒しのトークでGちゃんの仕事の悩みを聞きだし、心までも癒したのだ。Gちゃんが2軒目に誘いたくなるのも当然であろう。

★今回の草食VS肉色
草食アッちゃん1本勝ち!:肉食シンシンは技あり!

「ヘルシー料理&癒しのトークで女子の心に入り込め!」

 

【草食男子】
・生ビール525円、カシスウーロン 525円
・ハーブ豚しゃぶしゃぶセット1人前(肉・野菜) 1200円×2
・雑炊セット(2人前) 420円
・コラーゲン 525円×2
・ヒアルロン酸 525円×2

【肉食男子】
・生ビール(キリン一番絞り) 525円×2杯
・ハーブ豚しゃぶしゃぶセット1人前(肉・野菜) 1200円×4
・コラーゲン 525円
・ヒアルロン酸 525円

それぞれ、合計6,000円程度

1時間半

女性から2軒目のお誘いGET!

[エリア 六本木]  ジャンル 焼肉・韓国料理

炭火ジンギスカンと黒豚しゃぶしゃぶ だるま六本木

おすすめ特集